SSブログ

ロードシューズ [自転車]

[くつ]ロードシューズを入れ替えました。

6108.jpg

スペシャライズド「SPORT ROAD」

上位モデルも履いてみましたが
幅広な私の足には細い様で
少々重いですが「SPORT ROAD」が合いました。(色も良いし)

DSC05721.JPG

今までのクリートはまだまだ使えますが
TIME RXクリートも新しくしました。

DSC05722.JPG

左右のクリートを入れ替える事でQファクターが調整できます
今まで通り狭い方で取り付け。
(イラストが有るので分かりやすい。)

DSC05725.JPG

サイズは5mm大きくなっただけですが、底から見るとずいぶん違う。

TIME RX(RXE) クリートは「すべらない、歩けるクリート」とのフレコミ
今までのシューズ(ディアドラ ゲッコー)はカカトがナイロン樹脂で滑りました、
今度のSPORT ROADはカカトがゴムで良さそうです。

クリート調整は「ローラー台」に乗って、部屋に居ながら調整ができました。
乗って確認して、外して調整しての繰り返し、
外を走って完了。(サドルの位置も調整しました)
真鍮の金具が新しくなって「カチッ」と嵌まる様のなりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Leipzinger

カッコいいシューズですね。(^0^)

ソールのSマークもgood!!!

スペシャライズドは、自転車本体以外も製品が充実しており
交換がもてますね。(^_^)
直営店があるのも、ユーザーにとっては、心強い見方ですね>^o^<
by Leipzinger (2008-06-22 11:50) 

hi-works

ソールだけじゃなくて、カカトにも「S」字があります。
後ろ姿も注目です。
コンセプトショップは感じが良くて
嫁さんロードのサドルを買いにまた行きました。
by hi-works (2008-06-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどうパンコーンブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。