SSブログ

サイクルコンピューター [自転車]

[NEW]Newアイテム「CS200cad」

CS200.jpg

最近カラーリングが変わってシルバー/ホワイトになってしまいましたが
やはり、「赤ボタン」じゃないと。


DSC05666.JPG

今まで使っていた「STRADA CADENCE」は嫁さんの自転車に移行するので
新しくサイコンが必要になりました。
(動作確認の為、STRADAは仮付け)

選択条件は
1)ケイデンス(出来ればアベレージが残るもの)
2)心拍計
3)表示が見やすい

候補は「CS200cad」の他に「CC-TR300TW」
「STRADA CADENCE」と腕時計型の心拍計がありましたが、
表示の見やすさと「赤ボタン」が決め手

DSC05667.JPG

スピードセンサーはフロントフォークに取り付け
マグネットは標準の物は磁力が弱いのと、ユーラスのアルミスポークに付けるには
ちょっとキツイ、今までリアで使っていたCATEYE製マグネットを移植
(傷が着かないようにゴムワッシャーを咬ませます)

DSC05672.JPG

ケイデンスセンサーは左チェーンステーに付けたかったが
センサーまでの距離が数センチ遠くて、無線電波が届かない、
やはり、説明書通りダウンチューブに取り付けました。

DSC05673.JPG

センサーマグネットも磁力が弱いらしくこちらもCATEYE製マグネットを使用
クランクのペダル軸にスポッリ収まります
TIMEのペダル軸がスチール製でマグネットが引っ付きました
(写真はスポーク用マグネットですが、取り付けはケイデンス用にしました)
飛んで無くした時に備えて、予備パーツは購入済み。

皆さん、同様に指摘する、動き出して数秒後に
スピード、ケイデンスが表示されるタイムラグが有りますが、
ほんの数秒の事ですか、あまり気になりません。
ファイル保存の日付が欧米式の「日/月/年」を
「年/月/日」にならないかな、ちょっと間違える

多機能でいらない機能もありますが
使用感は良いです。













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Leipzinger

サイクルコンピューターですが、色々と捜してみましたが
ポラールが一番カッコいいですね!

同じポラールを取り付けた、バイクが並走した時に、混信しないでしょうかね?
by Leipzinger (2008-06-17 23:51) 

hi-works

取説に「混信を避ける為、約1mは離してください」とあります
ケイデンス、スピードセンサーは微弱電波なので
よほど至近距離での並走(肩がぶつかる位)
をしなければ大丈夫だと思いますよ。
CC-TR300TWならデジタル信号で混信は無い様です


by hi-works (2008-06-18 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。