SSブログ

絶好のサイクル日和なのに [自転車]

[晴れ]昨夜の強風が治まって、暖かい絶好のサイクル日和ですが
出掛けられません(T_T)

DSC01547.JPG

フレームだけの丸裸(実際はリアエンドを上に壁に掛けています)


友人(スイーツ王子)のご好意で
コンポーネントの入れ替えをする事になりました。

その前に、外せるパーツを全部外して
クリーニングです(ブリスでピッカピカ)
(ヘッドパーツのベアリングはそのまま)

せっかくなので重量計測
(1Kgまでのキッチン量りを2台使いました)
約1300g まずまずの数値
(これからが大変)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

toshino2k2

一見して、フレーム更新か!と思いましたがレストアなのですね。
なかなか頻繁には出来ないことなので良い機会ですね。
きれいになると気持ちも良いし。早く組み上がるのを楽しみにしております。\(^_^
by toshino2k2 (2009-02-14 21:12) 

hi-works

toshino2k2 さん どうもです。
ヘッド、BB廻りはなかなか出来ないので
バラバラにしてクリーニングです。

ポジションの見直しで今回はコンポ以外にも
更新するパーツがあって、
まだまだ時間が掛かりそうです。
by hi-works (2009-02-14 21:31) 

Leipzinger

早く、組み上げて、走りに行きましょう。(^ロ^)~~♪

お台場の件、助かりました。<(_ _)>
おかげさまで、楽しめましたよ!
by Leipzinger (2009-02-15 04:53) 

hi-works

Leipzinger さん どうもです。
昨日は天気も良く、楽しめましたか。
暖かくなってきて、なんだかわくわくしますね。


by hi-works (2009-02-15 07:45) 

Leipzinger

お陰様で、お台場は楽しかったですよ。>^o^<
今度は、是非一緒に走りましょう!

ふと、軽量化について思ったのですが・・・
自重を減らしたほうが効果があるかなと
購入時より、車体本体1台分は現在は軽量化されました。σ(^_^;)
どうりで最近は楽になった訳だ。
by Leipzinger (2009-02-16 20:58) 

hi-works

Leipzingerさん どうもです。
そうですね、車体(自体)もかなり
軽量化していますね、
そして
体重に反比例して筋力は増えていますよ。
by hi-works (2009-02-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。