SSブログ

たこ焼きパーティー [グルメ]

[ビール]チャリ仲間と我が家で焼肉&たこ焼きパーティー行いました

0002.jpg

ホットプレートを囲んでチャリ笑談


焼肉の後にメインディッシュの「たこ焼き」

0014.jpg

4人がそれぞれ竹串を持って、慣れない手つきでクルクルと突きます。
 具材は
「タコ、海老、チーズ、ちくわ、ウインナー、コーン、しそ、ネギ、紅生姜、天かす」
 盛り沢山
お気に入りは「海老、チーズ、コーン、しそ(大葉)」「しそ」がいい香りです。

0023.jpg

最後は、スイーツたこ焼き
具材は手前から「あんこ、マシュマロ、チョコレート」
焼き上がったら、ホイップクリームでデコレーション

気がつくと、焼き上がりの写真が一枚も有りませんでした、
いい大人が焼くのに夢中になって、写真どころではありませんでした。

また、集まってやりたいですね。(今度は忘れずに写真を撮ります)



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

toshino2k2

とてもおいしいたこやきでした。
自宅で後日たこやきをやったのですが、その時はあまり上手に出来ませんでした。また今度もよろしくお願いいたします。\(^_^
by toshino2k2 (2009-02-12 01:30) 

hi-works

toshino2k2さんどうもです
やっぱり、本場仕込みの師匠が作らないと
上手くいきませんよ。(^_^)
また、やりましょう。
by hi-works (2009-02-12 09:44) 

Leipzinger

先日は、美味しい焼肉&たこ焼き、どうも、御馳走様でした。>^o^<

スウィーツたこ焼きのチョコは、中心部に入れるのが、難しいですね!

師範の腕前も中々でしたが、やっぱり、師匠の最初から最後までのを
一度味わいたいですね!
by Leipzinger (2009-02-12 12:58) 

hi-works

Leipzingerさん どうもです。
師匠の年季の入った技にはまだまだ敵いません。
(^_^)
今度は新しいメニューを思案して
またやりましょう。
by hi-works (2009-02-12 23:44) 

donaldomac

焼肉たこ焼き新年会へお招きありがとうございました。
どちらも美味しくいただきました。
たこ焼きはまりそう。
たこ焼き焼き器を物色中。

by donaldomac (2009-02-15 18:23) 

hi-works

donaldomac さん どうもです。
たこ焼き器は是非、購入を
レシピは伝授いたします。(^_^)
楽しいですよ。
また、やりましょう。
by hi-works (2009-02-16 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。