SSブログ

京都・宇治「平等院」 [ちょっとお出かけ]

二十数年前、中学の修学旅行で行った
宇治の「平等院」
左右対称の美しい鳳凰堂が好きで、行ってきました。

001.jpg

池に映る姿は美しいです。
世界遺産

平等院鳳凰堂




002.jpg

午後の日が傾いた頃だった為
逆光になってしまいました。
(修学旅行で来た時はもっと大きく感じました)

003.jpg

鳳凰(国宝)

004.jpg

神秘的なショットです。

005.jpg

宇治川・宇治橋から朝霧橋(朱色の橋)を望みます

006.jpg

3次元の軸対象図形の美しいフォルム
上から煎茶、抹茶、ほうじ茶の三色団子
「京都巽庵」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

toshino2k2

帰省の延長とはいえ、いろいろと観られて羨ましいですね。
京都、奈良方面はなかなか行くチャンスがないです。
by toshino2k2 (2009-01-14 13:58) 

hi-works

toshino2k2さんどうもです

とても長い期間の滞在に思われましたか。
今回、あっちこっち食べて、見て回った期間は
実は4日間だけなんです。

タイトスケジュールで1日に何軒も
ハシゴしていました。

by hi-works (2009-01-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。