SSブログ

渋川ロングライド [ちゃりロード]

[晴れ]私事がいろいろ有って、更新が滞ってました。
11月22日〜いつものメンバーでロングライド参加しました。
001.jpg

出掛けの朝焼けがとてもキレイ。(新宿高層ビル方面)


落合川>黒目川>新河岸川>荒川CRへ
岩淵水門でメンバーと合流、ひたすら河口へ

002.jpg

追い風に乗って調子よく走行
葛西海浜臨海公園付近で富士山が眺望
葛西臨海公園で休憩してそこから
旧江戸川CR>江戸川CRへ
あれ、なんだか、脹脛がオカシイ、「アッ、攣る」固まった。[ふらふら]
急遽マッサージしてふらふら走行、皆さんの脚を引っ張りならがの走行になりました。

休み休みで江戸川CRをひたすら上流へ三郷を過ぎると途端に周りの風景が
寂しくなり、寒い時期は身も心も寒々してきます。

何とか、途中の目標地点「関宿城」に到着。(写真を撮る気力がなかった)
食事休憩して再出発、友人M氏はここでお別れ。

利根川CRを上流へ進む予定でしたが、ここで日没終了(タイムアウト)[時計]
この時期の日没が早かったのを計算に入れていなかった。[夜]

仕方がないので、奥の手「ワープ」[新幹線][バス]
今夜の宿泊地「伊香保温泉」へ(125Km)
[いい気分(温泉)]冷めた体を暖めて、早々に就寝…[眠い(睡眠)]

11月23日[晴れ]復活[パンチ] お腹一杯に食事していざスタート
伊香保温泉の標高700mから[遊園地]一気に「渋川」へ

003.jpg

そうです、紅葉にキレイな時期でした。

利根川CRの起点から一気に河口へ、
とても整備されていて気持ちのいいコースです

004.jpg

伊勢崎辺りでの赤城山が眺望

調子よく走行していましたが、80Km付近でまたもや体に異変
右ヒザに痛みだし、だんだん強く、ほとんど片足ペダリング
それも長くは続かず、両ヒザとも[ふらふら]
またしても休み休みの走行、少し道に迷い、渡良瀬川CRを迂回しつつ関宿城へ到着、

前日走った寂しい江戸川CRを河口へ
途中で日没で真っ暗、二度目の「ワープ」[電車]で何とか帰還(147Km)

明らかにトレーニング不足と寒さが応えました。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Leipzinger

先日は、お疲れ様でした。
コンプレッション効果はありましたか?
冬場は、どうも体が硬くなりがちかな?
準備運動とストレッチをしてから漕ぎ出しますか。σ(^_^;)
by Leipzinger (2008-12-15 00:04) 

toshino2k2

お疲れ様でした。でもあの調子でよく走り切れたのはすごいです。
あいかわらず走れると速いし。ペースに追いつかないです。(^_^;
渋川は初めてだったのですが、自転車で行けるとは今まで思っていなかったので感慨深いです。また一緒に走りましょう。(^^)/
by toshino2k2 (2008-12-15 01:44) 

hi-works

Leipzingerさんコメントどうもです。
渋川ロングライドの時は普通のタイツ(ヒートテック)で
帰ってからすぐに、コンプレッションタイツ買いました。
体が硬いので準備運動とストレッチは重要ですね。
by hi-works (2008-12-15 08:09) 

hi-works

toshino2k2さんお疲れさま。
やはり乗り続ける継続力大事ですね、
自転車に乗るのが遠のくと筋力の落ち込みが
よく解ります。
「ワープ」技を使うと結構遠くまで行けますね。


by hi-works (2008-12-15 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘルシーレーズンパン白ごまパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。