SSブログ

サイクルトレーナー [自転車]

[家]ホームサイクルトレーナーいわゆる「固定ローラー台」です。

002.jpg

ELITE(エリート)「クロノ フルード エラストGEL」


体重や自転車の重量に合わせフレームの角度が変化する自重式で検討、
「VFS-G」と迷いましたが、
「クロノ フルード エラストGEL」に決定。
非常に静かで良いと評判、それと決め手はカラーリング

001.jpg

確かに静かです、そこそこ負荷もあって
アウタートップギアでは結構キツイ
まだ、短時間しか回していませんが、汗がでます。

004.JPG

前輪ブロック(マグライザー)が付属していないので
同時に注文、「ElastoGel」赤い部分が「エストラGEL」
になっているそうですが、ただのプラスチック様な気がします。
タイヤがスッポリ収まって、前輪をしっかり固定します。

005.jpg

折り畳むと意外とコンパクト

シマノのクイックリリースならそのまま固定出来ますが(自己責任で)
カンパのクイックリリースは付属のクイックリリースに交換しないと
いけないのがちょっと面倒ですが、セットは簡単、調整もいりません。

リアタイヤとローラーを離して(フレームを起す)
フリーにすると、作業スタンドにもなって便利です が、

単なる作業スタンドにならない様に心がけます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームベーカリー2号機ぶどうパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。